おいらの船は300t



うね

うね!! たまにはINして顔出しやがれ。(笑) 

亡命しました

去る7月下旬にオスマン商会シュラ商会を脱退し、イスパ商会「Echelon」に加入しました。
既にご存知の事かと思われますが名の通ったメンバーが多数在籍しておりまして、
海賊界に新しい風が吹こうかに思われましたが、いっこうにジャカルタ付近には思ったよりも勝負相手艦隊がいません!
なので、ご覧になられたそこの貴方貴女! 是非討伐にきてくださいませ。。

副官の成長

相変わらず競艇勝てません・・・
日々、働いて働いてがんばった稼ぎが競艇でパー!
たまーに勝つのが逆にやめられない原因と自覚はしているのですが
それでもやめられない・・・

今使用しているPCさえも、たまたま賭けた200円が750倍ほどの舟券が当たり
それで買うという始末w  

太く賭ければはずれ、細かく賭ければ当たり と 結果的には欲をかいていつも負けてます!

優勝戦は 1-6-流 と自分の中での鉄板w

はてさて、DOLですが、なにやら副官の航海日誌という大変便利なものが配布されており、
裏キャラ商会での会話をお聞きしてたら、なにやら次のメンテまでに使用したほうがお得との事!
副官室スキルの付加された船に乗った状態で海で使用すれば更に+20%だと・・・

ということで、早速フレに船を借りサクサク使用してみると
あれやあれやのグングンUP! あっちゅーまに副官が69になりました。。
しかしながらこれ以上あげるにもアイテムが足らず69でひとまず打ち止めし、
一等戦列造り乗せてみますた! 
これで戦列よりは少しマシになるでしょう タブン。。

042114 154308
042114 154315

艦隊戦は楽しい!

こんにちわ。 昨日の牙です。
最近は、仕事もボチボチと忙しく・・お酒の入る日も多くなりINする時間が減っちゃいました。。
なにやら世間では白兵練成上げが流行ってるらしく、INしても海賊屋が少なかったりと若干暇で嘆いています!

戦闘がしたぁ~~い!


その願いが昨日は久々に叶えられました。 シュラが久々の5!

無論 戦闘ずくしの始まりである。 戦績はマヨラーがブログで上げているので省きますが、昨日は負け無しの中、
個人的にはよかった感があった。。

思うに、シュラメンバーは個々の役割というか、統制がとれてるんだなぁー と思ったりしております。
誰かが言っておりました。

「シュラの連中は動きがキモイ!!」

うん そう思います。。。

しかし、シュラには 抜けクリを狙う者がほぼいないので、(狙ってもスカするw)
白兵練成している方は、是非 即抜けをしたほうがいいんじゃないかな? って思えちゃうほどで、
ま~ 本当 流れで戦ってる感がハンパないw

唯一 抜け男と言えば Regart君でしょう・・・

あとは、連携コンボでひたすら仲間と合わすというやり方が目立ちます。

ちなみに私はヴァルカン砲を多用しております。皆さん知ってましたか?? 

是非 今後とも火炎防御は入れないでいただけるようお願い申し上げます。







とある日の出来事

こんばんわ。

一ヶ月ほど前のある日、いつものようにジャカルタ前にて、海賊同士の戦いをやっておりました。
熱がよほど入ってしまったのでしょう・・・戦いの合間、喉が乾き、寒さもあり、出向所待機中に
大好きなコーヒーを注ぎ気合も入れなおして さぁ準備万端!

「くるくるくる・・・くるくるくる・・・」

ん??

あれ なにかがおかしい・・・

ゲーム画面にくいいってた目を一度遠ざけ、冷静に手元を確認。。

「げ!! これ 耳かき棒やんけーーー!!」

マドラーと間違え、耳かき棒で混ぜてしまった私。

多少のものであれば、口に入れて試したい気持ちも普段は持ち合わせているが、
これはさすがに、勇気がいる! うん 無理だ!

どなた様かが、お試しされるのであれば是非ともご感想を教えていただければ幸いです。


次のページ

FC2Ad

