おいらの船は300t



艦隊戦は楽しい!

こんにちわ。 昨日の牙です。
最近は、仕事もボチボチと忙しく・・お酒の入る日も多くなりINする時間が減っちゃいました。。
なにやら世間では白兵練成上げが流行ってるらしく、INしても海賊屋が少なかったりと若干暇で嘆いています!

戦闘がしたぁ~~い!


その願いが昨日は久々に叶えられました。 シュラが久々の5!

無論 戦闘ずくしの始まりである。 戦績はマヨラーがブログで上げているので省きますが、昨日は負け無しの中、
個人的にはよかった感があった。。

思うに、シュラメンバーは個々の役割というか、統制がとれてるんだなぁー と思ったりしております。
誰かが言っておりました。

「シュラの連中は動きがキモイ!!」

うん そう思います。。。

しかし、シュラには 抜けクリを狙う者がほぼいないので、(狙ってもスカするw)
白兵練成している方は、是非 即抜けをしたほうがいいんじゃないかな? って思えちゃうほどで、
ま~ 本当 流れで戦ってる感がハンパないw

唯一 抜け男と言えば Regart君でしょう・・・

あとは、連携コンボでひたすら仲間と合わすというやり方が目立ちます。

ちなみに私はヴァルカン砲を多用しております。皆さん知ってましたか?? 

是非 今後とも火炎防御は入れないでいただけるようお願い申し上げます。








とある日の出来事

こんばんわ。

一ヶ月ほど前のある日、いつものようにジャカルタ前にて、海賊同士の戦いをやっておりました。
熱がよほど入ってしまったのでしょう・・・戦いの合間、喉が乾き、寒さもあり、出向所待機中に
大好きなコーヒーを注ぎ気合も入れなおして さぁ準備万端!

「くるくるくる・・・くるくるくる・・・」

ん??

あれ なにかがおかしい・・・

ゲーム画面にくいいってた目を一度遠ざけ、冷静に手元を確認。。

「げ!! これ 耳かき棒やんけーーー!!」

マドラーと間違え、耳かき棒で混ぜてしまった私。

多少のものであれば、口に入れて試したい気持ちも普段は持ち合わせているが、
これはさすがに、勇気がいる! うん 無理だ!

どなた様かが、お試しされるのであれば是非ともご感想を教えていただければ幸いです。


酒に呑まれるな

こんばんわ。
お酒とは怖いもので、昨日ついついブログを開設しちゃいました。
先日から商会仲間のブログや、友人、知人のブログを拝見し自分でもなにか書こうと思ったのでしょう、、
ですが、実はシャイなのです。お恥ずかしいったらありゃしない!
でも、時折更新していければと今は思っております。

さて、今日は昨日に続いて2回目の更新なので何を書こうかと思い悩みましたが、まずこの記事をお届けします。

シュラ商会のメンバー! ありがとう!!!
いい意味で、こんなおバカな仲間たちに出会えて楽しいDOLを送ってます。
たかがゲーム されどゲーム 本気になるときはやったるんや!との、この男くさい雰囲気が好きです。
みんな負けん気が強すぎるんでしょうねw

牙の勝手な妄想でシュラ野球部を作りました。
 
一番   ショート マヨラー
二番   セカンド エーテ
三番   キャッチャー サン・シーロ
四番    サード  便所こおろぎ
五番   ピッチャー  grave
六番   ファースト  昨日の牙
七番   レフト   Regart
八番   不在
九番   不在

監督   プッピー

まだ9人揃ってません・・・
いつかこれで草野球がしたいぞおおお!
ほんま勝手な妄想、、仲間のみんなごめん!w 

って、DOLの航海日誌ではありませんが、今しばしお待ちくださいませ。
まもなく出航いたしやす!

ばっちこーーーい!

初挑戦

昨年末にps3からpcに変えて ブログにも初挑戦!
わからないので、とりあえず船のSSを載せてみる。。
ちなみにこの船は某友人から長期に亘り、レンタルしてるものである。
きっとこの仕様で有効に使われている事を喜んでいてくれてると思いたい!
ナポリタンガレアス1ナポリタンガレアス2

FC2Ad

